2012/10/04

fitbit aria(体重計、体脂肪計)も買いました

活動量計fitbit ultraを買ったのと同時に、体重計・体脂肪計も買った。

これまで使っていたOMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-354ITも良かったのだが、計測データを転送するのが面倒で、だんだん、ただ測るだけ、になっていた。

今回は、自動でwifi経由でアップでき、かつ比較的安く、デザインもシンプルで良いfitbit ariaを買った。

セットアップは、めちゃくちゃ簡単。肝心のwifiへの接続も至って簡単。
設定すれば、複数人での計測も、乗ったタイミングで、誰が乗ったか、勝手に自動判断。賢い!!
(いまどきの体重計はみんなこんな感じなのか?)

時間があるときに、セットアップの模様もアップしたいと思う。





ちなみに、色々測って健康管理に・・・と思っていた矢先だが、風邪を引いた。
一番役に立ったのは、活動量計でも体重計でもピークフローメーターでもなく、体温計だった。残念。