医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2013/03/28

はっきりとした毎日???


「発想力を高めたい人に」、「いつまでもはっきりとした毎日を」

すごいなぁ。飲んでる人がこのキャッチコピーを考えているのだと思うが、はっきりとした毎日??って何だろうか・・・。

この手の健康食品はみんなこんな感じなので、あえて特定の商品を取り上げて否定するつもりはないが、さすがに・・・である。また、このコマーシャル動画を見ていたら「マグロなら9人前。毎日は無理!」と言っていたが、何で青魚で換算しないのか??と思った。それでウェブサイトを見たら、案の定「イワシなら40g」って小皿に盛られたお刺身になっていた。これなら『毎日食べられそう』である。

健康食品のコマーシャル、すべてが悪いとは言わないが、情報を取捨選択できない弱者が買ってしまう実態を間近で見ているだけに、どうしたものか・・・と考えずにはいられない。

この商品、成分はEPAとDHAでありコラーゲンとかに比べまだマシな部類だと思う。さらに作っているのは会社名を聞いたら知らない人はほとんどいないであろうサントリーであるのだから、まともな方だと思うのだが、こんな宣伝をしていることがちょっと残念。

ちなみに、Yahoo!のリンクから飛んだコマーシャルはこちら

ここ3日ほど、仕事が溜まっていて寝る時間が減って、どうも「はっきりしない日々」である。よーし、これ買って、はっきりするぞ!!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...