2014/01/10

fitbit、Androidアプリも更新され、NEXUS5などとBluetooth同期ができるように

昨日、Androidのアプリを立ち上げたら、fitbit forceのところに、「bluetoothがonになっていません」みたいなメッセージが表示されてて、あれ??と思いながらも、bluetoothをonにしたら、接続され、自動で同期されてしまった。

お、すごい!!!

しかも、「接続済み」となっていると、歩数や距離がリアルタイムに更新される。その必要性はあまり感じないけど、おかげで昨日はエスカレーターではなく、階段を多く使った。

ちなみに使っている携帯、NEXUS5(他のいくつかの機種でも対応したようだ)。

接続済みって表示されてる

バージョンは1.8.4

この件、詳しく紹介している記事もあった。
Fitbitアプリが「iPhone 5s」だけでのライフログに対応!Fitbitトラッカーとの同期がNexus 5やNexus 4、Nexus 7などにも対応 - S-MAX(エスマックス) - スマートフォンとモバイルを活用するブログメディア

また、下の記事によるとfitbitは2013年一番売れた活動量計とのことだ(San Francisco-based Fitbit shipped 67 percent of all activity tracking devices in 2013.)
Fitbit shipped the most activity trackers in 2013 | mobihealthnews

ちなみに今年のCESでも様々なデバイスが登場しているようだ→ Slideshow: Health devices launched at CES 2014 | mobihealthnews