医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2014/03/03

2月に読まれた記事TOP3

2月はブログへアクセスできない日が生じてしまった等、ご不便をおかけしたこともございましたが、いつもと変わらず大変多くのアクセスをいただき、ありがとうございました。2月下旬はDPC関連の記事へのアクセスが急激に増えました。ただDPC関連は大したことを書いておらず、わざわざアクセスいただいたのにガッカリという方が多かったのではないかと思いますがどうかお許し下さいませ。


いよいよ診療報酬改定が目前に迫ってきたということで、3月はそういった記事も・・・と行きたいところではありますが、患者・一般市民的に診療報酬改定はあまり興味のない話だったりします。もっぱら消費税増税の方が話題なのですが、消費税増税も、その使い道が話題になるのではなく、節約術や駆け込み消費のコツ、みたいなものがもてはやされているようですね。

診療報酬改定前に、病院へ『駆け込み入院』なさる方は当然ながらいらっしゃらないと思いますが、人間ドックや健康診断など、一部消費税がかかるものもあります。病院によっては20万、30万なんていう高額コースもありますので、消費税もバカにならない金額になったりします。不安なことがあれば病院などにあらかじめ聞いておくことをおススメします。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...