医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2014/03/13

どうした!?と言う前に自分が落ち着け!!(どうでもいい話)

プリンターが壊れた。給紙トレイにセットしてあるコピー用紙が入っていかない。困った。クライアントへ簡単な資料を持参しようと思ったのに、直前で大焦り。

ダメだ・・・。

遅刻するわけにもいかないので、画面でプレゼンすればいいかと印刷は諦め、家を出た。結局、プレゼン自体は何事もなく、話もうまくまとまったので良かった。ただ、こういったトラブル、以前勤めていた大会社と違って、予備のプリンターがあるわけでもなく、致命的だ。(レンタルオフィスやキンコーズ、コンビニでも印刷できるから何とかなることも多いが、どの選択肢もある程度時間の余裕が欲しい)

結局のところ、いつでも余裕を持って準備しておけ、ということなのだが、正直、苦手だ。

先日お邪魔したとある病院で、たまたまコードブルーかエマージェンシーコールのようなものに遭遇。アナウンスは非常に落ち着いていた。いかなる緊急時であっても、当の医療従事者が落ち着いていなければ、現場は大混乱になってしまうだろう。おそらく、日頃から訓練がしっかりなされているか、経験が豊富なのだろう。

それにひきかえ、自分はプリンターが動かないだけで大慌て、大混乱だった。情けない。


ちなみに、後日、プリンターを落ち着いて直したところ、給紙トレイの奥から、スーパーボールが出てきた。ありえない・・・。(こどものしわざだろうけど、こどもを叱っても仕方ない。一時的とは言え、居間の床にプリンターを置いた自分が悪い)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...