2014/04/08

クロワッサンドーナツ、カロリーなんて気にするな

生まれてはじめて「シロノワール」なるものを食べた。うわさ通りの衝撃度だった。甘い、しょっぱい、冷たい、温かいが同時に攻撃してくる。しばらくは食べなくていいが、ハマる人がいるのは十分に理解できた。

以前ブログで書いたシナモンロール(相変わらずシナモンロールの記事へのアクセスは多い)もそうだが、デニッシュ系の食べ物が好きだ。そんな自分がここのところ気になっているのは、ミスドのクロワッサンドーナツだ。おいしくないわけがない。

商品情報|ミスタードーナツ

ただ、正直、カロリーが気になってしまう人も多いのではないだろうか。と思って、カロリーを調べてみたら、案の定、4月1日時点のミスド商品中、カロリーの高いドーナツ1位、2位、4位にランクイン(ミスドビッツを除く)。
出所: ミスタードーナツ 栄養成分情報(http://www.misterdonut.jp/m_menu/eiyou/eiyou.pdf)を基に作成

でも、カロリーを過度に気にするとメンタルに良くない。しっかり身体を動かし、バランスの良い食事を心がけた上で、適度にデザートを食べるべきだろう(自分に言い聞かせてます・・・)。

参考: ミスドの栄養成分情報のPDFをエクセルファイル化したもの(ドーナツのみ・カロリー順) Dropboxにファイルを置いてあります