2014/10/21

免疫力アップ、免活!? 聞いたことないのは自分だけ??(AERA 2014/10/27号 特集「クスリとどうつき合う」)

アエラの最新号の特集『クスリとどうつき合う』、なかなかおもしろかった。

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA:AERA 2014年10月27日増大号

『飲まなくてもいい薬』については、そういう見方もあるという情報としては有用だろう(言葉を鵜呑みにして、自己判断をするのは危険)。また、『生き残りをかけて変わる薬局』は、どういったことをしたいかで「差異化」を図る薬局の姿を見せている。その記事の中でリバイバルドラッグも紹介している(下記リンク参照)。


さらには、こどもへの抗生物質の処方の話や、乳酸菌関連商品開発の話など、このブログでも話題に出ることが多いテーマも見られた。なお、記事の中では、免疫力アップの「免活」だけ、異色な上に、内容も??だった(他の人が読んだ感想を知りたい・・・)。

買ってみてはいかがだろうか。