医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2015/12/16

『”出会い”を満載したイベント』に疲労困憊

昨日開催されたデータヘルス・予防サービス見本市。

データヘルス・予防サービス見本市2015 |厚生労働省

この厚労省のウェブサイトには、 次のように書いてあった。
効果的・効率的な健康増進・予防施策を実現するための”出会い”を満載したイベントです。
参加体験型のコンテンツを多数ご用意しています。是非お誘い合わせのうえご参加ください。

まるでディズニーランドのような大行列
自分も会場まで行ったのだが、あまりの行列に、そのあとの予定の関係で、見学は断念。

もらってきたパンフレット
スタッフは2時間半以上並んで見てきたらしく、パンプレット等を見せてもらった。

スタッフ曰く、「まるで、ディズニーランド」

なぜなら、長い行列、そして、アトラクション(=会場)に入ったら、ちょっと暗い小部屋に入れられ、『データヘルスの時代の幕開け』みたいなビデオを見せられたから、と。

『”出会い”満載』を期待していたスタッフは、行列に並んでいたときに芽生えた『2時間半の即席の戦友たち』とそのビデオを見たらしく、戦友たちは失笑していたよ、と冷めた感じに報告してくれた。




その様子はテレビやニュースサイトでも報じられていたようだ。


素敵な”出会い”はあったのかもしれないが、寒空の下、2時間半の行列で残ったのは、疲労だけだったようだ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...