医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2016/07/21

私は○○○○でやせました

Pokémon GOが世界中で話題らしい。そのブームに載って、自分の身体がたるんでいることの証である体重を晒してみたい。

というのも、実はPokémon GOのフィールドテスターとして、3月末から6月末まで、プレイしていたのだ。アプリの内容は、機密事項のため、まったく誰にも話していなかったが、週末などで空いている時間にちょこちょことプレイしていた。要は、歩きまくったのだ。

その結果が下の体重の推移である。
直近5ヶ月の体重推移とPokémon GOのフィールドテスト期間(薄緑色の期間)

この5ヶ月で約5kgくらい体重が落ちたのだが、Pokémon GOさまさまと言っても過言ではない!(そう思い込みながら、目を細めてグラフを見れば、Pokémon GOのおかげにしか見えなくなるはず!? ・・・本当はfitbitで歩数も計っているので、それを一緒に示せばいいのだが面倒なので割愛)

実際、ここ数ヶ月はよく歩いたと思う。行き先によって、これまで車で通勤していたところにも、極力公共交通機関を使ったり(ただし電車等の中でPokémon GOはできない)もした。やせる気はなかったが、結果として、体重は減った。

まぁ、Pokémon GOでも何でもいいのだが、外で動くことは良いことだ。実体験を踏まえ、今週の大学の講義では、医療費増加を抑えるのにPokémon GOは役立つのでは?なんて話をしてみた。Pokémon GOの正式リリースが待ち遠しい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...