医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2016/10/06

来月セミナーで話をさせていただきます

来月、11月 5日(土)午後と11月 6日(日)、MMオフィス工藤氏とメデュアクト流石氏とセミナーで話をさせていただきます。よろしければ、ご参加下さい。

病棟再編成のデータ分析&ストラテジー立案のための1日半集中講座 セミナー

----------------------------------------------------------------

上記のセミナーで一緒に話をしてくださる工藤氏と流石氏については、以前、おふたりのセミナーを拝聴させていただいたことがあるのだが(それ以前に長い付き合いなのだが)、データ分析と病院・薬局での実務経験に基づき、医療現場のスタッフ目線で物事を考える流石氏と、大局的に医療政策の向かっている方向を捉える工藤氏と、それぞれの特徴が活かされた興味深い内容であった。

医療制度の問題点を鋭く突いたそのセミナーに関する話は少しだが下の記事に書いた。

医療制度の歪みが生み出す無駄な作業 - 医療、福祉に貢献するために

今回のセミナー、そんなお二人と一緒なので、かなり緊張しそうだが、充実した内容にできるよう準備したい。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...