医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2018/07/25

セミナーのご案内@神奈川 1件はウォームハーツ長面川氏と一緒!

神奈川県でのセミナー2件のご案内。

■1件目、9月3日。野村グループのセミナー。

医療経営特別セミナーのご案内 「2020年に必要な保守的な「攻め」と積極的な「守り」を考える データから考える神奈川での病院経営戦略とは」「地域医療連携推進法人制度の概要」「持分あり医療法人における持分承継 検討事例を中心として」 医療経営特別セミナーのご案内「2020年に必要な保守的な「攻め」と積極的な「守り」を考える データから考える神奈川での病院経営戦略とは」

今まで挑戦したことのないタイトルで、新しい内容を盛り込む予定。医療・介護の事業者であれば、誰でもOK。行政や医療関連企業などは、ケースバイケースなので、野村ヘルスケアの担当者に問い合わせを。


■2件目。9月27日。神奈川県病院協会のセミナー(これまで2回講演させていただいて、こんなに暑苦しい私をまだ呼んでくださる・・・ありがたいです)。参加者からの質問などがいつも鋭く、とても緊張する講演先のひとつ。そして今回はウォームハーツの長面川氏と一緒。プライベートな院内講演会などでは、長面川氏のあとに、私が話すというケースは少なくないが、パブリックなものでは初めてだと思う。

平成30年度第1回医業経営セミナーの開催について(ご案内) | 神奈川県病院協会 平成30年度第1回医業経営セミナーの開催について(ご案内) | 神奈川県病院協会
1件目の内容とは異なり、長面川氏の「経営側からみた在宅医療・外来と入院の連携」を受けて、データから見た連携の重要性について話をさせていただく予定だ。ただし、こちらは病院協会主催のセミナーなので、ご出席できるか否かにはご留意を。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...