医療、福祉に貢献するために

医療、福祉に貢献するために
~ 株式会社メディチュア Blog

2014/04/17

てんこ盛りトクホ飲料、売れるんじゃないでしょうか

『日本初Wトクホ!』と銘打った広告を「からだすこやか茶W」が展開している。

日本コカ・コーラ |企業情報 |ニュースリリース: 日本コカ・コーラ株式会社 Coca-Cola Journey

ダブルで日本初というのなら、いっそ、トクホで認められる成分をてんこ盛りにして、「十六茶」ならぬ、「十六トクホ茶」とか、「コーラゼロ」ならぬ「コーラトクホ10」とか、「ペプシスペシャル」ならぬ「ペプシスーパーウルトラエクストラスペシャル」とか、そんなものを作ってしまったらどうだろうか。

なんてことをなげやりに考えていたら、十六茶は、からだすこやか茶Wにそっくりな、十六茶Wを15日に発売してた。(どっちが先か調べる気も起きないくらいどうでもいい)

「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」新発売|ニュースリリース 2014年|会社情報|アサヒ飲料

ちなみにからだすこやか茶Wと十六茶Wは難消化性デキストリンが含まれているとのことなので、血糖値・血中中性脂肪の上昇抑制が効果ということなのだが、飲んだ人は効果をあまり感じていないことは以前の弊社アンケート調査からも明らかだ。

今回もおそらく買う時点での「意気込み」が一番の効果(心理的な効果)な気がする。


■弊社ブログの主なトクホ関連記事(続きからどうぞ)



2014年3月18日
前半の記事はこちら→売る側の都合が最大限反映された『トクホ』、いずれそっぽを向かれる(前半) トクホを買う人はどんな人なのだろう。自分もたまに買うとは言え、それだけでは実態が見えてこない。そこでインターネットアンケート調査(30歳 ...
2014年3月17日
トクホ、かなり売れているようだ。特に飲料が伸びているようで、コンビニなどでもショーケースの中にいくつもの商品を見かけるようになった。東洋経済オンラインの記事でも「続々参戦」とあるとおりだ。その東洋経済の記事では、「試練」と称し、 ...
2013年12月03日
書評: 週刊 東洋経済 2013年 11/30号 特集「サプリ、トクホの嘘と本当」. 昨年の今頃、サプリメント特集の雑誌2誌(週刊ダイヤモンドとTarzan)を取り上げ、内容比較をした。広告が混じってしまうTarzanと経済雑誌のダイヤモンドではだいぶ ...
2013年8月03日
また難消化性デキストリンが入った『トクホ』のドリンクが発売されるらしい。キリンメッツコーラやペプシスペシャルが好調なこともあり、ゼロカロリーの次の選択肢として、トクホを狙いに行くのは常套手段となってきたように思う。

2013年10月17日
特茶、効果あるのかな. 伊右衛門 特茶、コンビニや自販機で見かけるようになった。以前、トクホを取ったことについてブログで書いたが、効果の程は疑問だった。そこで安全性・有効性情報を見てみた。
2013年8月14日
先日、ブログで書いたサントリーのトクホ大型新人。発売日が10月1日に決まったようだ。 ... そんなに効果があるなら、薬として売りだせばいいのに・・・と思うのだが、あくまでもトクホのようだ。 体脂肪を減らすという効果。これをどうCMで表現し ...

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...